しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

パパ歩行器

みなさまこんにちは!

 

娘ですが、旦那と一緒に歩く練習をしています🥳

 

 

わたしもやろうとするんですが、数歩歩いて嫌になるのかしゃがみこんでしまうんですよね😂

わたしじゃ支えが不十分なのかな?

パパとの方がたくさん歩くし、パパが疲れてやめようとすると泣いて歩きたがります🤣🤣🤣

うーん………どうやら筋力はしっかりついてるようなので、自分一人で歩けることに気づいてほしいんですが😂😂😂

歩くこと自体は好きみたいでよかったです🥰

 

f:id:Ma_uni26:20211024224842j:image

これはおかあさんといっしょのからだ⭐︎ダンダンを見て踊る娘です。

踊ると言っても、手を挙げたり拍手をしたり、体を左右に捻ったりする程度ですが、少し前までは画面をじーっと見つめるだけだったのですごい成長だなと思います😳!!

 

さらにはなんとなんと、おかあさんといっしょが始まる時のお決まり台詞である、

歌のお兄さんお姉さん「みんな元気〜?」

体操お兄さんお姉さん「はーい!」(手を挙げる)

の時に一緒に「んきゃ!」と言いながら手を挙げるようにもなりました!!

そしてエンディング曲である「べるがなる」が終わると泣いてしまいます………「まったね〜!」の意味もわかってるようです………😭😭😭😭😭😭😭

 

わたしもおかあさんといっしょには子どもの頃と今とお世話になってますが、まぁ〜あの頃も食い入るように見てた気がしますし、娘も食い入るように見てますね。

不思議ですね〜赤ちゃんが好きな要素がたくさんあるんだろうなぁ………🤔

おかあさんといっしょは正統派というか、正々堂々勝負してきてる気がしますが、いないいないばぁとみいつけたはたまに親を笑わしに来ることがありますね😂😂😂

特にあの………パクパクさんとパクこさん。

f:id:Ma_uni26:20211027151313j:image

まず見た目が子どもには怖えもん………。

パクこさんが荒ぶりだすと娘は泣きます(笑)