しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

ピンチ!ストローマグ

みなさまこんにちは!

 

うちのストローマグはリッチェルのもので、まだストローマグが使えない赤ちゃんが早く慣れるように、口に咥えさせたらフタを押すと中身の液体が出てくる(これによって咥えて吸うと中身が出てくると覚えさせる)やつを使ってます。

 

👆これです!

 

で、娘にストローマグで麦茶を飲ませようとしたところ、出てこないのでフタを閉め直してフタを押して、出てくることを確認してから渡したら………

f:id:Ma_uni26:20210817180818j:image

お、押してる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

ママがやったから真似したの〜〜〜〜〜〜〜〜!?

それはすごいけど押したら中身出ちゃうからやめて〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂

この後両手に持ってフタを押して服に麦茶がべっちゃべちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇

取り上げたら泣いちゃいました。

結局着替えるんだから気が済むまでやらしてあげればよかったかな………いや、でも食べ物や飲み物で遊ぶのはダメです🙅‍♀️

こちらで無理やり中身を吸わせる時期は卒業したということで………お出かけ用のマグを使うことにします😇😇😇

 

ちなみにまだストローマグでも飲みながらこぼしちゃうのでコップは使ってません。

別に急がなくても飲むことの方が重要だし、もう少ししてからでいいかなと思ってます。

 

f:id:Ma_uni26:20210817181057j:image

お昼寝中の娘。

寝相どうなってんの😇😇😇

パジャマ買ってほんとによかった😂😂😂

 

はぁ………ちょっとここ数日、女特有のアレの前兆があって気分の浮き沈みが激しすぎる………。

アレ、来てもいいけどメンタルに攻撃してくんのやめてほしい………😇

病院行きたいけど娘預けるわけにもいかないし🤔

まぁ、わたしのコントロール力が足りないだけなんですよね………反省😔