しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

秋の上野動物園

みなさまこんにちは!

 

娘用に毛布を買いました〜。

ニトリのNウォームです。暖かくて肌触りもよくて溶けそうです。

f:id:Ma_uni26:20241110212612j:image

さっそく使ってくれました!

娘のお友達のピカチュウも2匹ほど来ています。

こう………毛布に対して使われている面積が少なすぎてめっちゃかわいいです😂

ちなみに、朝になったらなぜか布団を抱きしめて寝てて、娘の体布団から全部出てました!!!

なんでだよぉ!!

夜中に何回かかけ直したんですけどね………おかしいな………🫠

 

さて、土曜日の昨日は全然お出かけしなかったんですが、娘が風呂に貼ってる四季の写真を見て、「紅葉見てみたい🍁」と言うので上野に行ってきました。

と思ったら、めっちゃ葉っぱ緑〜🌱

紅葉の予測は12月頃らしいです………😨

しかも、上野に行くって言ったら子どもたちの頭にはもう動物園しかなくなってしまい、紅葉のことはどこへやら、動物園に行くことになりました。笑

しかも娘、紅葉見たいって言ったことすら忘れてるし!!🤣

 

f:id:Ma_uni26:20241110213511j:image

入園です〜。

前回の入園は4月だったみたいです。

上野動物園来すぎてて真剣に年パス欲しいです。来年は買おうかな🤣

入園したらとにかくまずは象だ!!

今日は少しお寝坊さんだったので、12時くらいに着いたんですが、動物たちのご飯の様子が見られて嬉しかったです☺️

この時の象さんは砂を体にかけたり草を食べたりしてました。


f:id:Ma_uni26:20241110213501j:image

象の像だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

初めてここに来た時は、2人ともベビーカーに乗っていたのに………!!!


f:id:Ma_uni26:20241110213434j:image

ゴリラと虎の方に来ました。

途中にあった鳥の像で写真を撮りました📸

娘は鳥の真似をしています(笑)


f:id:Ma_uni26:20241110213528j:image

トラだ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今日のトラはよく動き回っていて、お顔も見せてくれました!

今までで一番よく見えたかもしれません!

それにしても上野動物園来すぎててマップが完全に頭に入ってました。

 

f:id:Ma_uni26:20241110213425j:image

ゴリラの方に来ました!

子どもたちに大人気のゴリラ像です。


f:id:Ma_uni26:20241110213505j:image

子どもたちは鼻が少し禿げてたのが気になって仕方がなかった様子です。

ゴリラの鼻くそ!って言ってました。


f:id:Ma_uni26:20241110213458j:image

赤ちゃんゴリラとも写真を撮りました📸

ちなみに娘はこのとき、ちょっと怒られたので泣きそうな顔をしています(笑)


f:id:Ma_uni26:20241110213531j:image

ゴリラです!!!!!!!!

と思ったけど全然見えないな!!

今日のゴリラは少し遠めでした〜😂

向こう側に回れば近くで見られそうだったんですが、子どもたちがクマ見たいって言い出したのでここでゴリラとはお別れです。


f:id:Ma_uni26:20241110213521j:image

ゴリラと背比べ!


f:id:Ma_uni26:20241110213441j:image

ゴリラと背比べその2。


f:id:Ma_uni26:20241110213444j:image

ゴリラからコウモリの方に抜けてきました。

な、なんと!ここでバクを発見!!

わたし、ここでバク見るの初めてです!!!

息子はコウモリがいるところは暗いと聞いて怖くなったようで、娘と夫で行ってもらいました(笑)


f:id:Ma_uni26:20241110213438j:image

ホッキョクグマです!!!!!!!!

めちゃくちゃ近〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

こんなに近くまで来てくれたの初めてでは!?

なんだ!?今日は日曜日だから動物たちも気合い入ってるのかな🤣


f:id:Ma_uni26:20241110213431j:image

こちらはツキノワグマだったかな?

クマの丘の上の通路に来るの初めてです!


f:id:Ma_uni26:20241110213448j:image

でも結局クマの像が見たくて降りてきました。

またツキノワグマを見ているんですが、木の上からさつまいもらしきものを取り出して食べていました!

隠してたのかな?


f:id:Ma_uni26:20241110213452j:image

こっちはエゾヒグマだったかな?

北海道にいる大きなクマです。

今日はここにお座りしていて、よくお顔が見えました!

クマの丘、上から来た方がよく見えるな☀️

 

f:id:Ma_uni26:20241110213508j:image

クマの像とご対面です!

なぜかしゃがむ子どもたち。


f:id:Ma_uni26:20241110213455j:image

西園に来ました〜。

フラミンゴの場所がハシビロコウの隣になってました。

改装中らしいですよ。

来るのが遅かったし、親パンダがいなくなっちゃったのでパンダは諦めてたんですが、やっぱり無理でした🤣


f:id:Ma_uni26:20241110213422j:image

爬虫類館にきました!

ここは16時で閉まっちゃうのに西園についたのが15時半だったので急いで見ています。

こちらは大きなガラパゴスゾウガメ!

ワニも見たんですがうまく写真が撮れませんでした🐊

爬虫類はとにかく暑い😂


f:id:Ma_uni26:20241110213525j:image

ミシシッピアカミミガメと見つめ合う娘です。

子どもたちがだいぶ疲弊してきています😂


f:id:Ma_uni26:20241110213518j:image

爬虫類館付近の大人気フォトスポットです。

イグアナとパシャリ📸


f:id:Ma_uni26:20241110213428j:image

カメともパシャリ📸

他にもアフリカの動物を見て、お土産に来年のカレンダーを買って東園に戻ります。


f:id:Ma_uni26:20241110213514j:image

もう閉園間際だったので暗いです🤣

本物のパンダは見られなかったけど、募金箱のパンダとパシャリ📸

子どもたちがだいぶ疲弊してきて、抱っこを求めまくるし息子は今死ぬほどママ期なので娘を抱っこしようもんなら大泣きでブチギレてきますが、娘もママがいいと譲らなくてまぁいろいろと大変でした。笑

でも楽しいの方が強かったのでいいか!

ちなみにパンダ像の有料写真は倹約家の夫がダメって言うので撮れませんでした〜🤣

撮ったら買うからダメって怒られました!わたしが!そりゃ買うでしょ!!!!!!!!

いいもん、今度子どもたちと3人で撮ってやる🤫