しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

小さな研究者

みなさまこんにちは!

 

最近の娘、いろんなものに興味を持って研究しています。

 

f:id:Ma_uni26:20210824195020j:image

雨が降ってきたので窓の外を見る娘。

いつのまに窓にパチパチ何かが当たる音が雨の音だって気づいたんでしょうか😳!?


f:id:Ma_uni26:20210824195026j:image

ベッドの上にあるものを落として様子を見る娘。

何か落とすと必ず見てます😂


f:id:Ma_uni26:20210824195013j:image

哺乳瓶を研究する娘。

ちくび部分を触って、べちょべちょなことに驚いて「う〜わっ!」って顔しながら手を見てました😂

あなたのよだれです………🤤


f:id:Ma_uni26:20210824195016j:image

わたしの化粧ポーチを研究する娘。

地味に似たようなものは娘スペースに置いてなかったので気になってるようです。

しかしわたしのリュックはベビーゲートの向こう側に置いておいたんだけど………どうやって取ったんだ🤔?


f:id:Ma_uni26:20210824195032j:image

わたしの化粧ポーチを落とす研究をする娘。

やっぱり落としたものを見てます😂😂😂

落としたら落ちるということがわかったようです💡


f:id:Ma_uni26:20210824195023j:image

シロフォンの研究をする娘。

その持ち方だと………ハープ?


f:id:Ma_uni26:20210824195029j:image

絵本の研究をする娘。

たまにビリっ!と聞こえます。

ビリっと音がすると娘も驚いてます😂😂😂