しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

うちの亀

我が家にはペットがいます。

 

f:id:Ma_uni26:20200617192653j:image

 

ロシアリクガメのゴロウくんです。

2018年の5月から我が家にいます。

 

ロシアリクガメはリクガメの中でも比較的飼いやすく、成長してもさほど大きくならないといわれる種です。

わたしが爬虫類が好きで、リクガメを飼うことが夢だったのでお迎えしました。

 

購入時まだ彼氏だった旦那は最初反対してましたが、勝手にゲージを3万円くらいで買って、「あとは生体買うしかないよ」と脅したところ「当たり屋かよ」と言って個体選びに付き合ってくれました。

 

この間病院でクチバシ削りと爪切りやってもらいました。

 

f:id:Ma_uni26:20200617211830j:image

 

しょんぼりしています……

 

お腹の子が知る人間以外の最初の生き物がゴロウくんになるわけですね。

楽しみです😊