みなさまこんにちは!
今日は東京駅でやっているポケピースポップアップショップを見てきました〜!
11/1からキャラストリートにポケピースが登場していたとの噂ですが、現場はどうなっているんでしょうか?

今日の子どもたちです。
今日は突然冷え込みましたね!
先日フリマでゲットした色違いおそろっちアウターを着てもらいました。
サイズ激烈ピッタリで買うしかねぇ………!と思って買っちゃいました。
2着で500円です。最高か!?
ちなみに娘の帽子はわたし用に買ったニット帽なんですが、娘もちょっと大きいけどかぶれたのであげました。

東京駅に着きました!
八重洲地下中央口を出たら、すぐにポケピースが!!
ポケピースはなんかやたらと眠そうですね(笑)

モクローがあまりにもかわいすぎる!!!!!
でもモクローよりかわいい子どもたちでモクローが全然見えませんね😊

ほっぺがむにっとなったポッチャマえげつない可愛さですね。
個人的にはワッカネズミは怖いので苦手です。複数いるのに1個体として扱われてるポケモン怖いんですよね。

寝起きのヒバニーとニャスパーがいました。
息子はヒバニーが好きなので嬉しそうです。

お布団をかぶるヒバニー、あざとすぎる。
特に撮らなかったんですが、天井にもポケピース装飾がしてあってチカラの入れっぷりに驚きました!

真ん中はこんな感じになってました!
天井からもポケピースのぬいぐるみたちが吊り下がっています。
東京駅は人が多いので、写真撮るのは結構大変でした💦
場所柄なのか、外人さんが写真撮ってるところをよく見かけました。

中央の絵はこんな感じです。
あざて〜〜〜〜〜〜〜〜!!

キャラストリートに入りました。
キャラストリート内の柱にも装飾がありましたよ!
モクローが可愛すぎたのでささっと写真を撮りました。

こちらもモクローがかわいすぎました。
娘が「モクローがかわいすぎる!」とわたしの真似をしながら即ポーズ決めてくれました(笑)

ピカ様もあざとすぎるな!
息子にはまだ後ろの絵を気にするのは難しいですね😊

ポップアップショップに来ました!
ピカ様のフォトスポットがあったのでさっそく撮りました。

こっちはポッチャマヒバニーのお家フォトスポットです!
どちらもあまり人がおらず大変撮りやすかったです。
ちなみにキャラストリート内は何往復かしたんですが、ここに通りかかるたびに写真撮らされました(笑)

お店の中に来ました!
お店の中は………もうとにかくかわいいで埋め尽くされておりました………!
かわいい………かわいすぎる………!!

お店の前でポケピースのアニメが流れてました。
子どもたちが食い入るように見ています。
このアニメどこで見られるんだろう?YouTubeとかにあるんですかね〜🤔
ちなみにお店自体は、東京駅のお店の割にはあんまり混雑してなくて快適でした!

ポケピースの目的は果たしたので、1階に移動したポケモンストアを見に行くことにしました。
移動してからは行ったことがなかったんですが、ポケモンストア周りの壁画がマジですごい。
ここは人の往来が多い階段だったのであんまり写真は撮れませんでしたが、パルデア御三家がかわいく描かれていました。

お店に来ました!
なぜかやたらと動きのあるポーズをとる子どもたちです。

東京駅のピカ様もいました!
東京駅ピカ様クッキーがめちゃくちゃ並んでます。
後ろの棚にもすんげぇ並んでました。

まんまとポケカを買ったわたしです。
夫がカードショップで子どもたちにポケカを買ってからというもの、毎日並べては眺めています………😇
我々のコレクター魂はしっかり受け継がれたようです。

こちらはポケモンストア横の壁画です!
ポケモンめちゃくちゃいる〜!!
娘はピッピの真似をしています。

階段を駆け上がるゲッコウガ様がいらっしゃるんですけどぉ!!!!!!!!????
な、なんて素敵なの!!!!!!!!????

踊り場にはイーブイたちがいました。
娘はエーフィのポーズを真似してるそうです。

こちらは反対側の壁に描かれていたゲンガーに夢中の息子です。

階段下にライチュウがいました!
ライチュウが好きな娘は大喜びでポーズを真似しています。

こちらはちいかわストアから上がる階段のところにいたピカ様です。
なんかこう………ポケモンだけ別格すぎる。

ちいかわの壁画もあったので撮りました📸
息子はハチワレちゃんが好きなのでちいかわストアも見たかったみたいですが、ちいかわグッズはキッズに優しくないしクソ混んでたので諦めました😇

駅に戻る途中です。
ピチューの絵を見つけたので撮りました📸

こちらはワッカネズミ………😨

帰りにトミカショップの前を通ったら、息子が「トミカダァ〜!!ヤッタァ〜!!!!」と言いながらダバダバ走って吸い込まれてしまったので行ってきました。
トミカ組み立て工場に参加してきましたよ。
好きなパーツを選んでお金を払ったら店員さんが作ってくれるという楽しさ満点の工場です。
パーツは車のボディとタイヤ部分だけで、組み立てって言ってもネジ止めるだけなんですけどね☺️
写真は、息子がバスの座席を入れている様子です。
自分で選んだ車なのですごく新鮮だったみたいです!

改札前に戻ってきました。
ポケモンだけでなくいろんなお店を見て回ったし、どんどん人が多くなるのでめっちゃ疲れました😂

息子が意外と元気で、めっちゃポーズ決めてくれています。
娘はもう眠くてグズグズモードです😂

戦利品はこちら!
ポケピースポップアップで買いました。
今回はハンドタオルが絶対欲しかったので行ってきたんですけど………なんか他にもいろいろ買っちゃいました😜
ウカンムリのクリップめちゃくちゃ便利だな!?と思って買いました。わたしも使いたい!

こちらはポケモンストアでまんまと買ったパックです。
ピカチュウのパックを2個だけ買おうと思っていたんですが、店員さんに「イチゴーイチも買えますがこちらで大丈夫ですか?」と言われて「な、なんですか!?」となってまんまと買ってしまいました。
初代ポケモンが封入されてるレアパックらしいです。あんまり再販とかないんだそうで………。
よくわかんねぇけど、子どもたちが喜びそうなので買いました。

息子の開封結果です。
ミロカロスが美しく輝いていますね〜!
コダックもモンボ柄に光ってました。

娘の開封結果です。
イーブイズが好きな娘、ブースターが光ったのでとっても嬉しかったみたいです☺️

こちらはウルトラの指人形です。
前に買ったブースカの指人形を息子になくされてしまったので、ヤケクソで買いました。
カネゴンはわたしが、エレキングは息子が気に入ったので買ってきました。
店員さんに怪獣の名前を聞いたら丁寧に教えてくれました!エレキングはセブンに出る代表的な怪獣だそうです!
確かになんか見たことある!

こちらはトミカの組み立て工場で組み立ててもらったロンドンバスです。
息子のだけを買おうと思ってたんですが、なんかナチュラルに娘もパーツ選んでたので買いました😇
娘のは青、息子のは黄色です。
娘は黄色が好きなので黄色のボディを選んでいたんですが、娘の真似をしたい息子も黄色のボディがいいと言い始めて、娘が「じゃあ娘ちゃんはママが好きな青にするね」と変えてくれました😧
な、なんて優しいんだ………!!
でもなぜか2台とも息子が遊んでいます………!
娘、こうなること見越してたのかな🤔
本当は東京駅のイルミネーションも見たかったんですが、さすがに疲れたので点灯前にギブアップしてきてしまいました〜😂
イルミネーションはまた日を改めて行こうかな〜。
子どもたちもイルミネーションは好きなんですが、やっぱり子連れで暗くなるまでいるのはなかなかハードル高いっすわ😇