みなさまこんにちは!
朝が冷え込みますね🥶
朝だけ暖房つけています。しのです。
お昼はよく晴れて気持ちのいい日が続きますね。
娘が幼稚園にいっている間、息子と近所の公園を練り歩く日々です。
先日は、少し遠くの芝生公園に行ってきました✨

むっちゃ楽しんでいる息子です。
芝生にごろりん!お日様があったかくて気持ちいいです。

ここの芝生は坂になっているので頑張って登っています。

坂をずりずり滑っていました!

レッサーパンダを一緒に滑らせてあげていたようです。
ここの公園は芝生くらいで遊具はあんまりないのですが、楽しんでくれたようです☺️
遊具がないと不満そうにする割には、ちゃんと楽しんでくれるんですよね(笑)
さて、久しぶりのガーデニングです。
平日はガーデニングくらいしかやることがないです。笑

アスタービクトリアさんです。
またお花を咲かせてくれました!
カボチャのライトを覆うほど元気になっていて、ソーラー充電のライトが全然光りません(笑)

こちらは息子が選んでくれたバコパです。
今のところとても元気に育っています。
左の株は植えた時少しヘロヘロだったので心配していましたが、持ち直してきたようです!

こちらは小さいニチニチソウです。
真夏に比べて少しお花が減ってきたようです。
でもプランターからはみ出すほど葉っぱが元気なので、まだ頑張れそうですね!

キキョウが枯れてしまったので、新しいお花を植えました。
ビーダンスというお花です。
ほんとはガーデンマムっていう小さいお花が欲しかったんですが、あんまりいい株がなかったのと、このお花の可愛さに負けて買ってしまいました。
買い物に息子が付き合ってくれましたが、選んでる間ずっとムスッとしてました😂
どんだけ興味ないのよ🤣
今朝は蜂が蜜を吸いに来ていました。
お口のストローをまじまじ見たの初めてかもしれません。
子どもたちは虫だ!逃げろ〜わ〜!と両手をあげながら走って行っちゃいましたが、個人的には虫が美味しそうだと思ってくれるお花が育てられて嬉しいです☺️
子どもたちがあんまり虫嫌がるようなら虫コナーズ置きます😇