しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

早生みかん🍊

みなさまこんにちは!

 

ついに………

ついに床のマットを捨てました!!

今まで大変お世話になってきた西松屋のマット。

子どもたちもあんまり転んだり、床のものを食べたりもしなくなり、その役割よりはマッドの隙間に入り込んだゴミの方が気になるようになってきた今日この頃。

今回はリビングの大きい部分に敷き詰めていたマットを捨てて、思い切ってカーペットを敷くことにしました!!

f:id:Ma_uni26:20251107064213j:image

ばばーん!!

どうですか!もう子どもたちが虜になっています。

ニトリに売ってたなかなかホワホワの防炎カーペットです!!

既製サイズが意外とピッタリ入ってくれて母感激。

まだ少しだけマットが残っている部分もあるのですが、もう子どもたちはカーペットの上から動かなくなってしまいました(笑)

でもマットの時よりも走った時の音が少ないですね!!めっちゃ良い。

カーペットを敷くためにあらかじめマットを引き上げてフローリング状態にしていたんですが、何度「滑るから走るなよ」と伝えても息子が走ってしまい、2度ほど転んで怪我しました😅

お、男の子だな………こいつ………。

 

さて、話は変わって、みなさまは今ジョナサンで食べられる季節のデザートをご存知ですか?

そうです、早生みかんです!!

去年も食べたんですがその美味しさが忘れられず、今年も食べに行ってきました!!

f:id:Ma_uni26:20251107064711j:image

やった〜〜〜〜〜〜〜〜!!

去年はホイップクリームしか食べなかった息子ですが、今年はみかんもヨーグルトも全部食べてくれました!

ちなみにデザート前にお子様ハンバーグランチを完食しています。めっちゃ食べる。

 

f:id:Ma_uni26:20251107064801j:image

なんと!今回は娘の幼稚園のお友達も一緒に食べに来てくれました〜!

初めて遊ぶお友達だったんですが、とても楽しかったです🎵

お友達に囲まれて嬉しそうな娘です。

娘はここ1年で心境の変化があったのか、アイスが嫌いになりました。

まぁ冷えますからね!

ホイップクリームとみかん、ヨーグルトは食べましたがアイス部分だけバッチリ残してわたしに寄越してきました👌

でもデザート前にお子様フライドチキンランチを完食しているので文句なしです。

 

食べ終わった後息子も混ざって一緒に遊んで帰りました!

お友達は姉妹なんですが、2人とも息子の世話を焼いてくれて助かりました😂

息子はなんか………お友達と遊んでる時、プレ幼稚園行ってる時などなど、さまざまな場面で女の子に世話を焼かれがちです。笑

息子も嬉しそうにニコニコで受け入れてました😅

姉妹のお姉ちゃんの方が年長さんなんですが、ママさんとのやりとりとか、叱られた時に言い返したりしてて、1歳差でこんなに違うのかと驚かされました!!

うちの娘もどんどん言い返してきたりするんだろうな………😌