しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

こどもちゃれんじ

みなさまこんにちは!

 

今日は暑かったですね🥵

午前中はトレーナーに半袖ボディスーツで過ごしてたんですが、お昼寝から覚めたら暑いのなんの😵

f:id:Ma_uni26:20210430224342j:image

そういうわけで半袖デビューしました!

(娘は床に反射してる太陽光を触りに行こうとしてます)

トレーナーから突然半袖で大丈夫かなと思いましたが、外に出てみたら暑い☀️

わたしもキャミソール下着にうっすいワンピースで外行きましたが、汗だくになりました😂

なんか出産してからすげぇ汗かきになった気がします🤔

この半袖は娘が生まれてすぐくらいに売ってたユニクロポケモンのコラボTシャツです!

思ったより男の子感が強い😂😂😂

でもかわいい😂😂😂

これがポケモンスナップでしょうか?🤔


f:id:Ma_uni26:20210430224339j:image

さて、こどもちゃれんじ10ヶ月号が先日届きました。


f:id:Ma_uni26:20210430224348j:image

お花の形の積み木と積み木を入れておくポーチみたいなエデュトイなんですが、写真に写ってる赤と青の積み木の塗料が剥げてきてしまいました😫

娘が気に入っていて、しょっちゅう食べたり投げたりしているんですがその度剥げる剥げる😫

 

食べちゃわないか心配だったのでこどもちゃれんじのお問い合わせ窓口に電話したところ、健康に害はない塗料だけど新品を送ってくれるとのこと😳!

個人的には塗料に問題がないならそれで良かったんですが、さすがはベネッセ………😭😭😭

ありがたく新品をいただくことにしました😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20210430224345j:image

わたしが大好きなmaroon5見せてみました。

ノリノリで踊ってくれました😂😂😂

昔から通勤の時に毎回聴いてたので、今でも聴いてるとブラックだった仕事を時々思い出して動悸が早くなるアーティストです。笑

でもむっちゃ好きやねん〜〜〜〜〜〜〜〜

 

邪道な気はしますが、曲が好きなのであってアーティストご本人にはそんなに興味がないので、今日初めてYouTubeでPV見てボーカルの方の刺青の多さに驚きました😂😂😂

シュガーのPVは見たことあったんですがあのPVだと長袖スーツだからなぁ🤔

マジで人に興味がないのでメンバーの名前すらわかりません………(笑)

ファンの人には怒られそうですが、そういう楽しみ方もありますよって事で………😂😂😂

 

旦那は洋楽が嫌いだし、子どもって親が好きなもの嫌いになる傾向があると思うので(ソースはわたし)娘も洋楽嫌いになっちゃうかしら🤔